同じ年代の仲間たちといると!

幼なじみとかもそうだけど今の仲間たちとでも話しが始まると必ず昔話になります。まぁ、若い頃に楽しかったことや失敗したことばかりですけど

確かに人生で一番楽しかった頃の思い出が鮮明に覚えているから20年前の話しでも昨日のことのように話せます。

だいたい、イヤなことや悪いことなんて覚えてないから(-_-;)

先日、その仲間の中に『いくら昔話をしても何もならへんもっと、これからのことを話さなきゃ!』って冷めた口調で言われたことが頭に残っていて

確かにいくら昔話の武勇伝なんて語っても何もなるわけでもないし、いつまで昔の栄光にしがみついていてはダメなのでしょうねただ、『こんなことがあったよ』って程度にしておいた方がカッコいいのかも知れませんね

ちょっと、反省しました(^_^)