個人的な話

どうも、千里さまの嫁のちるです。

全く個人的な話ですが、今月末で今の会社を辞めて来週から無職になります。

数ヵ月前から毎月60時間ぐらい残業してて、おそらくこのままだと今年度はずっとこんな感じになりそうで。で、社会人としてどうかと思われるけど、まともにゲームができないので辞めることにしました(まあ、あと残業が続いた結果会社で評価下げられてボーナスを減らされたのもあるけど…)。

ゆとりなことぬかすけど、やっぱりゲームは譲れないのよね。まだ音ゲーなら11時くらいでも寄ってちょろっとやったりできるけど、QMAなんて協力プレーがメインだから人集まんなきゃまともにプレーできないし。案の定検定以降の石獲得がゆっくりで宝石賢者なれるか微妙になってきたし…。

というわけで、また就活をするわけで。とりあえず、収入は減っても良いから残業が少なくて休日に休める仕事に就きたいね。来月からは学祭シーズンで声優のイベントもがっつり入ってるからそこは死守しないと。

あと、おそらくがっつり音ゲーできるのは今しかないと思うので、今のうちにぼるて獲得or white out解禁したいね。後輩君にHE4VENの例の地帯の誤魔化し方を教わったからそれでなんとかならないか試してみよう。できれば昨日粘着する前に知りたかったよ…(笑)。