卵が先か、納豆が先か

以前まで、私の1日の食事は

 朝=パン、昼=弁当、夜=ご飯

でしたが、今はバイトが夕方〜夜の時間帯のため

 朝=ご飯、昼=パン、夜=弁当

に変わっています。

ただ、朝にご飯をガッツリ食べてしまうと

昼のパンが、食べられるかわからない。

でも食べないと、夜の弁当まで確実にもたない。

という訳で、納豆ご飯を食べる事が多いです。

サラサラ食べられそうだし。

で、夜の弁当に欠かせないのは卵焼き。

卵を買って、焼いてます。

まぁ、ある程度まとめて焼いて

残りは冷凍保存みたいなスタイルですけど。

という訳で、ここからが本題。(長かったw)

そろそろ冷凍の卵焼きが切れてきたな、って頃に卵を買う訳ですが

今までは6個入りを買ってました。

でないと、賞味期限内に消化しきれないので。

ただ、ここで思った訳です。

朝ご飯を卵かけご飯にすればいいんじゃないか、と。

納豆だと、1食あたり26円かかるのですが

卵だと、10個入り198円で売られているので

1食あたり19.8円で済みます。

おぉ、安上がりw

(ちなみに6個入りは148円くらいだったかな?)

そんな感じで最近、卵かけご飯を食べる機会が増えたんですが

同時に、下痢的な便を排出する機会も増えまして。

・・・コレ、ほぼ間違いなく因果関係あるやんw

せっかくの安上がり作戦が散りそうなpanでしたー。